座長・演者へのご案内

演者の方へ

 一般演題の口演時間は7分です。Research Forumは15分です。
 発表は、現地会場(ザ・セレクトン福島3F 吾妻)での発表または事前収録動画による発表になります。
  1. 事前収録動画による発表
     ご自分のPCを事務局とZOOMミーティング1対1で接続し、ZOOMの録画機能を使用して収録します。通常の学会のようにご講演いただき、その様子をそのまま収録いたします。
     学会当日は、事前収録された動画を再生しライブ配信となります。当日は一般視聴者としてZOOM視聴し、チャットによる質問を確認してください。質疑応答はその群では行いませんが、後日、オンデマンド配信前には、「座長のまとめ」としてHPに掲載されます。

  2. 現地開催での発表
     現地(ザ・セレクトン福島3F 吾妻)へ直接お越しください。通常の学会のように発表データをご持参ください。詳細は事務局にお尋ねください。現地で発表している様子をそのままZOOMでライブ配信します。

座長の方へ

 座長は、学会当日、現地(ザ・セレクトン福島3F 吾妻)またはZOOMによるリモート参加になります。リモートでも現地会場のスクリーンに投影されます。演題は事前収録の動画再生または現地講演になりますが、通常の学会と同じように、ご担当の群の進行役を務めていただきます。終了したら簡単にまとめていただきます。リアルタイムで届くチャットによる質問をご紹介いただきますが、その群の中では演者による応答はいたしません。後日演者から質問に対する回答をいただき、その質疑応答を「座長のまとめ」として作成していただきます。「座長のまとめ」は、オンデマンド配信の前に大会HPに公表いたします。詳細については、マニュアルをご参照ください。